キャラメルポップコーンの今日も映画館へ行こっ!

フリーターが書く映画の感想ブログ

ランキングしてみました☆彡10月22日時点☆彡

こんにちは~☆彡
キャラメルポップコーンです。
最近見た映画を追加しました★

フッド:ザ・ビギニング〘第6位〙
マレフィセント2〘第7位〙
クロール~凶暴領域~ 〘第10位〙
楽園〘第11位〙
《吹替版》ライオン・キング〘第14位〙
空の青さを知る人よ〘第16位〙
大脱出3〘第20位〙
スペシャルアクターズ〘第24位〙
アナベル 死霊博物館〘第25位〙
ピータールー マンチェスターの悲劇〘第26位〙
ガリーボーイ〘第30位〙
アイネクライネナハトムジーク〘第32位〙


記憶にある限りひとこと感想を添えてみました★★★
私、暴力や惨劇、アニメ、ホラーなどは苦手でして去年から見始めました。
映画の専門家でもありませんが、ただの映画好きの率直な感想として書きます。
よろしくお願いいたします☆彡

 

 

最近見た映画のランキング
   ★10月22日時点★
★★★★★ぜひ見てね!すごく良かったのでお勧めです☆彡 
 星5個の中のランキング】

第1位★★★★★ ホテル・ムンバイ
〘感想〙大傑作です!テロ事件の現場を目撃した気持ちになり、映画館を出て1時間は言葉が出ないほど色んな思いが巡りました。
年に5本位これほど衝撃的な映画に出会いますがこの映画もその一つ。全ての役に共感できるよう描かれた素晴らしい作品です。

 

第2位★★★★★ ドッグマン
〘感想〙演技とは思えないほど圧倒されました。寂しいお話なのですが「ジョーカー」「よこがお」「見えない目撃者」ともに社会的な弱者、被害者的な立場がよく描かれた作品です。映画好きな方なら4 作品とも映画館で見ると味わい深い作品だと思います。

 

第3位★★★★★ ジョーカー
〘感想〙こちらも素晴らしい作品です!優しい男が ❝悪のカリスマ❞ に変貌していく気持ちが共感できます。演技を感じさせない実力派の俳優さん!彼の味方になった気持ちで映画を見ることができました。

 


第4位★★★★★ 最高の人生の見つけ方
〘感想〙死を扱っているのにさわやかな作品です!
誰が見ても楽しめます。死と向き合い、改めて人生を見つめる対照的な二人。竹内まりやさんの曲もピッタリでした。

 


第5位★★★★★ 記憶にございません!
〘感想〙傑作です!最低な総理大臣のやり直し物語?かな?面白かったので3回見にいきました。笑えて、明るい気持ちになれます。

 

 

第6位★★★★★ フッド:ザ・ビギニング
〘感想〙単純に楽しめました!人気のタロン・エガートンが主演です。「ロケットマン」でエルトン・ジョンの名曲を歌う美声のタロンとともに、この映画で彼のアクションも満喫できました。

 

 

第7位★★★★★ マレフィセント
〘感想〙前作を見ていませんが、深い内容で大人向けに感じました。「眠れる森の美女」でオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかけたマレフィセントアンジェリーナ・ジョリー)が主人公のお話し。一度はこんな素敵な庭に住みたいなと思うほど、きれいな森や花の映像は、映画館ならではの迫力でした。

 

 

第8位★★★★★ 見えない目撃者 (R15⁺)
〘感想〙ちょっと重めの作品ですが、とても良かったです。
自分の運転する車で事故を起こし、助手席に乗っていた弟を亡くした警察官の姉。罪悪感とともに生きる彼女の前に起こった事件。ドキドキしながら引き込まれる素晴らしい作品でした。

 



第9位★★★★★ 天気の子
〘感想〙大傑作です!2度見るともっと深く泣けました!
新海監督のインタビューで、私の印象的だった部分を抜粋します☆彡

「天気が変わってきているという実感があります。今までは美しくて穏やかな日本の季節の移り変わりが、今は備えなければいけない激しいものになってきた。~中略~


異常な状態になってしまった、大人としての僕はそういう気持ちがありますね。
ただ一方で、子供たちにとっては、天気がおかしくなってきたと言っても、子どもたち、僕の9歳の娘、子どもの様な年代の子供たちに言っても ❝ええ、そうかな?❞ と思うわけです。
子供たちには、昔はよかったよ、の昔は無いわけですよね。
今が彼らにとってすべてですから、夏は死ぬほど暑い!その中でいかに人生を充実させるかを彼らなりに考えているわけで。
どうしても大人の憂鬱、心配事、絶望は、子どもと共有できないし、共有すべきではないと僕はどこか思うわけですよね。~中略~


天気の子では、狂ってきた世界がある一方で、子どもたちは大人の心配事とか大人の憂鬱を一切気にしない子どもたちとして描いているんですよね。
僕たちの心配事を軽々と飛び越えて、言ってしまえば別の世界に行ってしまう子供たち、そういう少年と少女を目撃してみたいと、僕自身が思いましたし、こっちが心配しなくても、勝手にこっちの心配事を子供は乗り越えていくものじゃないかなと、なんかそういう気持ちはありますよね。~略~」
以上は、私の抜粋です☆彡

 

新海監督の描いた子供たちは ❝強くてたくましい❞! そんな子どもたちを映画の中で、私も目撃させてもらい感動しました!!
京都アニメーションの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」もそんな強くてたくましい子供たち。世界的にアニメが人気なのは、子どもたちの中に眠っている強さや、たくましさ、やさしさを呼びおこすそんなメッセージをたくさん送っているからだろうと感じました。


アニメだからこそ伝わる、感動できる、共感できる、そんな素晴らしい作品がアニメにはたくさんありますね。


RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」


三浦透子「グランドエスケープ」ともに音楽も最高です!!!

 

 

 

第10位★★★★★ クロール ~凶暴領域~(PG12)
〘感想〙何で家にワニが!?と思いながら迫力あるシーンの連続で面白かったです。

ただし、パニックムービーが苦手な人は怖いと思います。主人公のヘイリーは、美人で強い!見ていてスカッとします。かつて、エイリアンと戦ってきたシガニー・ウィーバーや、ターミネーターのサラ・コナーの様にどんどん続編が出ても人気が出そう。お勧めです!

 

 

第11位★★★★★ 楽園
〘感想〙すごい映画でした。楽しいとは言えず、重い映画です。

ある夏の日、田舎のY字路で少女誘拐事件が起こる。事件は解決されないまま多くの人の人生を狂わせていく…見る価値のある作品です。実は私、未だに犯人が誰なのか?悩んでいます…

 

 

 


★★★★ 面白かった!私は好きな映画ですが趣味でない方は
 ビデオでもいいかも☆彡 星4個の中のランキング】


第12位★★★★ ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
〘感想〙1969年のアメリカを知らないのですがブラピ、レオ様、タランティーノ監督!やっぱり期待を裏切らない面白い映画でした。

 


第13位★★★★ 人間失格 太宰治と3人の女たち
〘感想〙太宰治の「人間失格」をもう一度読みたくなるような作品です。静かに物語が進む文学作品かと思いきや、映像、音楽ともに映画として楽しい作品でした。

 

第14位★★★★ 《吹替版》ライオン・キング
〘感想〙大和田伸也さんのライオン父役の声が評判と聞き、吹替版も見ました。

字幕も見ており2度目ですが、物語の深さがよく理解できたので2度目の方が感動しました。ライオンの父が教えた輪の世界、逃げ出した世界で教わったまっすぐの世界。どちらも知ったライオン王子のシンバが統治する世界が楽しみです。やっぱり大人向けの内容だと思います。2度見て、より良い映画と感じました。

 

 

第15位★★★★ イエスタデイ
〘感想〙ビートルズの曲は聞いたことがありますが、この映画を見て歌詞が染みる名曲だと知りました。
映画も期待通り面白かったです!ビートルズファンじゃなくても楽しめますし、ギタ女は必見です!ギターと歌詞が心に響きました。

 

 

第16位★★★★ 空の青さを知る人よ
〘感想〙交通事故で両親を亡くした姉妹。妹のために犠牲を払う姉と、東京へ出てバンドをやることを目指す妹のお話し。舞台は高校生のバンド生活がメインでしたが、大人の私も楽しめました。声優は、吉沢亮さん!曲は、あいみょんでしたよ💛

 来場者特典でクリアファイルをもらいました!(写真あり)

 

 

第17位★★★★ 劇場版 おっさんずラブ~ LOVE or  DEAD ~
〘感想〙テレビドラマを一度も見てないのに、結構楽しめました。おじさんの恋愛が軽く楽しめる明るい映画です。



第18位★★★★ ヴァイオレット・エヴァーガーデン
〘感想〙放火事件のあった京都アニメーションの作品です。ほんと、世界中のファンが嘆くのがよく分かるいい作品でした。ヨーロッパの様な、架空の世界のような世界で、戦争が終わり孤児になった子供たちのお話。優しさが染みるいい映画でした。京都アニメーションれからも応援したいです!!!

 


第19位★★★★ よこがお
〘感想〙「ジョーカー」の後に見ました。こちらも演技とは思えない演技派の役者さんぞろいで、すごく共感しながら見れました。訪問看護の看護師さんが訪問先の娘に振り回され、悪人に仕立て上げられるお話。現実の話なのでは?と思えるほどでした。

 


第20位★★★★ 大脱出3
〘感想〙期待せず見たので、結構楽しめました!久しぶりに見たシルベスター・スタローンでしたが存在感がありました。未来は、船の刑務所ができるのかもしれませんね??

 

第21位★★★★ ハミングバード・プロジェクト
〘感想〙投資にかかる時間短縮0.001秒を競うコンピューター技術と投資の世界のお話。株にかかわる人の欲深さとアーミッシュ村で生きる対照的な人達と、どっちが幸せか考えさせられる映画でした。


 
第22位★★★★ 《字》ライオン・キング
〘感想〙迫力がありました。全部CGなんてすごい技術ですね。吹替版のライオンの父:大和田さんのセリフが人気の様なので吹替版も見たいなと思います。

 

 

 

 

★★★ いい映画です。私的には見てよかったのですが、個人の趣味により、
 好き嫌いがあると思います☆彡 星3個の中のランキング】


第23位★★★ 《吹》僕のワンダフル・ジャーニー
〘感想〙いいお話で泣けましたが、最初に見た字幕版の感動は越えなかったです。もちろん、いい作品なので、お勧めです。

 

第24位★★★ スペシャルアクターズ
〘感想〙カメラを止めるな!」の上田監督の作品です。カルト集団から旅館を守るというお話ですが、前半のカルト集団の様子は、なかなか面白くて笑えました。

思わず❝ムッスー❞と言いたくなりました(笑) ただ、前作の様にどんでん返しを期待して見たので、期待は越えず…

 

第25位★★★ アナベル 死霊博物館
〘感想〙超常現象研究家のウォーレン夫妻の家に運び込まれた人形(アナベル)のお話し。アメリカのコネチカット州に実存する呪いの人形で、見た目も怖かったです。ホラー好きの方は、楽しめるはず。

 

第26位★★★ ピータールー マンチェスターの悲劇
〘感想〙1819年ナポレオン戦争後の困窮のイギリスマンチェスターでのお話しです。深刻化する貧困問題の改善を訴え、政治的改革を求めた民衆が主役です。前半は眠気がおそってきましたが💦内容は興味深い歴史の物語です。いい作品でした。

 

第27位★★★ アド・アストラ

 


第28位★★★ 蜜蜂と遠雷
〘感想〙原作は、直木賞本屋大賞を受賞しておりすごく期待して見ました。なぜか主役の天才:栄伝亜夜の気持ちに共感できず…やっぱり原作を読んでから見るとよかったかな?

 


第29位★★★ 《字幕版》真実
〘感想〙前作の「万引き家族」で期待しすぎてしまい…女優と娘のお話です。深いメッセージがありそうなので、もう一度
みてみようと思います。今度は、吹替版を見ます。

 

 

第30位★★★ ガリーボーイ
〘感想〙最近のインド映画はいい作品が多いので期待して見ましたが、ラップが苦手なので私的にはまあまあかな。インドの格差社会の様子がよく分かったことは良かったです。来場者特典でシールをもらいました!(写真あり)みうらじゅんさんが書いた絵かな??

 

第31位★★★ かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
〘感想〙セリフと設定がすごく面白そう! と思うのですがあまり笑えなかったので、後で漫画を読んでみました。漫画は面白かったので、もう一度見ようと思います。

 

 

 

 

★★ 期待して見たので期待を超えなかった残念映画☆彡 
    星2個の中のランキング】


第32位★★ アイネクライネナハトムジーク
〘感想〙多部未華子さんが好きで期待して見ました。私的に苦手な、なんだかじれったい恋愛というか、あまり楽しめませんでした。原作も人気作品のようなので、好きな方は楽しめると思います。

 

 

第33位★★ 宮本から君へ
〘感想〙蒼井優さん主演で期待して見ました。
人気の漫画、ドラマだそうです。役者さんも演技派ぞろいで暴力シーンが凄すぎて…私にはツラい映画でした。
音楽もすごく合っていたので、好きな方は楽しめる映画だと思います。

 


第34位★★ 任侠学園
〘感想〙予告で期待しすぎで★2個。ただ、世直し的な考え方は素晴らしいと思います。

 


第35位★★ この素晴らしい世界に祝福を!
〘感想〙タイトルで期待しすぎて★2個。ただ、原作やテレビアニメを見ていると劇場版も楽しめると思います。来場者特典でクリアファイルをもらいました!(写真あり)

 

 

第36位★★ ジョン・ウィック:パラベラム
〘感想〙めちゃくちゃ期待しすぎて★2個。きっと、バトルゲームやアクション好きな方は、55歳キアヌ・リーヴスのアクションが楽しめると思います。

 

 

 

 

 映画館で1度見ただけで満足でした☆彡 星1個の中のランキング】


第37位 ニューヨーク、最高の訳あり物件
〘感想〙予告とタイトルで期待しすぎました。内容も進歩的なNYでの話しとは思えず、古風な考えの元妻と元々妻の争いのような気がして、なんだか共感できず残念でした。



第38位 HiGH&LOW THE WORST
〘感想〙冒頭から笑える、面白そう!と見てましたが、やっぱり暴力シーンが苦手で★1個。高校の名前が❝鬼邪高校(おやこうこう)❞というネーミングが笑えました。

好きな方は楽しめると思います。来場者特典で小冊子をもらました☆彡(写真あり)



第39位 アス
〘感想〙ホラー映画は、まだまだ初心者で、内容があまり分らなかったです。ホラー好きの方は、楽しめると思います。