キャラメルポップコーンの今日も映画館へ行こっ!

フリーターが書く映画の感想ブログ

ランキングしてみました☆彡10月30日時点☆彡

こんにちは~☆彡

キャラメルポップコーンです。
最近見た映画を追加しました★
今回見た新作は、「ホテル・ムンバイ」を超えるほど★5つレベルの感動作品はありませんでしたが、
❝よく見ると深い❞とか

❝映像の迫力すごい!❞

❝しみじみといいな❞という作品が多かったです。


そして、プリキュアは対象年齢が幼すぎて、ランキング外としました☆彡

 

《追加分の映画です》

《字幕版》マレフィセント2〘第6位〙

《吹替版》マレフィセント2 〘第7位〙

ガーンジー島の読書会の秘密〘第11位〙 

T-34 レジェンド・オブ・ウォー〘第14位〙

《字幕版》ジェミニマン〘第20位〙

《吹替版》ジェミニマン〘第21位〙

帰れない二人〘第22位〙

サラブレット〘第26位〙

冴えない彼女の育てかたFine〘第31位〙

アイム・クレイジー 〘第36位〙

 


〘番外編〙映画スター☆トゥインクルプリキュア〘順位なし〙
 いつもかわいくて、正義の味方で、仲間との関係が素敵な物語。幼い女の子向けのテレビ番組で、幼稚園の女の子なら、一度はファンになるプリキュア達です。


今回は、修学旅行で沖縄へ✈
国際通りブルーシールアイスクリームや、恩納村で大きなシーサーを見て、残波岬の泰期像(1372年、琉球王朝時代初の伸貢使として中国にわたり、大交易時代の幕を開けた英雄です!)など、けっこう沖縄の観光地が出てきます。また親子で、沖縄旅行へ行きたくなるかも✈

プリキュアが歌う子守唄は、福岡県出身で恩納村に住む精神科医のDr.越智啓子さんのボイスヒーリング風で、優しい歌声でしたよ💛

そして、これは私の予想ですが、登場人物の「星空刑事 メリー・アン」
きっとこのネーミングを選んだ脚本家の方は、THE ALFEEのファンかも??

アルフィーの大ヒット曲の「メリー・アン」「星空のディスタンス」からの命名じゃないかな。
アルフィーの曲には「クリスティーナ」「霧のソフィア」など、他にも女性の名前の曲がありますから、次作の映画プリキュアでも使われたらうれしいな!

来場者プレゼントは、中学生以下の子供のみで

❝ミラクル💛スターライト❞がもらえます。

 

 

 


記憶にある限りひとこと感想を添えてみました★★★
私、暴力や惨劇、アニメ、ホラーなどは苦手でして去年から見始めました。
映画の専門家でもありませんが、ただの映画好きの率直な感想として書きます。
よろしくお願いいたします☆彡


最近見た映画のランキング
   ★10月30日時点★

★★★★★ぜひ見てね!すごく良かったのでお勧めです☆彡 
 星5個の中のランキング】

第1位★★★★★ ホテル・ムンバイ
〘感想〙大傑作です!テロ事件の現場を目撃した気持ちになり、映画館を出て1時間は言葉が出ないほど色んな思いが巡りました。
年に5本位これほど衝撃的な映画に出会いますがこの映画もその一つ。全ての役に共感できるよう描かれた素晴らしい作品です。


第2位★★★★★ ジョーカー
〘感想〙素晴らしい作品です!優しい男が ❝悪のカリスマ❞ に変貌していく気持ちが共感できます。寂しいお話なのですが「ドッグ・マン」「よこがお」「見えない目撃者」ともに社会的な弱者、被害者的な立場がよく描かれた作品です。映画好きな方なら4 作品とも映画館で見ると味わい深い作品だと思います。ジョーカーも演技を感じさせない実力派の俳優さん!彼の味方になった気持ちで映画を見ることができました。

 

第3位★★★★★ 最高の人生の見つけ方
〘感想〙死を扱っているのにさわやかな作品です!
誰が見ても楽しめます。死と向き合い、改めて人生を見つめる対照的な二人。竹内まりやさんの曲もピッタリでした。

 


第4位★★★★★ 記憶にございません!
〘感想〙傑作です!最低な総理大臣のやり直し物語?かな?面白かったので3回見にいきました。笑えて、明るい気持ちになれます。


第5位★★★★★ フッド:ザ・ビギニング
〘感想〙単純に楽しめました!ロビン・フッド伝説ですが、特権階級のロビン(タロン・エガートン)が十字軍として戦い、激戦の後に帰国する。

どん底に落ちたロビンが正義に目覚め、成長する姿が分かりやすく描かれています。

人気俳優のタロン・エガートンが主演です。「ロケットマン」でエルトン・ジョン

名曲を歌う美声のタロンとともに、この映画で彼のアクションも満喫できました。

なんと製作がレオナルド・ディカプリオ!!!



第6位★★★★★ 《字幕版》マレフィセント
〘感想〙前作を見ていませんが、深い内容で大人向けに感じました。「眠れる森の美女」でオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかけたマレフィセントアンジェリーナ・ジョリー)が主人公のお話し。一度はこんな素敵な庭に住みたいなと思うほど、きれいな森や花の映像は、映画館ならではの迫力でした。

第7位★★★★★ 《吹替版》マレフィセント
〘感想〙2度目は吹替版を見ました。オーロラ姫の育ての親:マレフィセントと、フィリップ王子の母:イングリス王妃の戦いです。一見、善人のイングリス王妃ですが、けっこう悪い人。イングリス王妃が善人のフリをする度に、マレフィセントが悪人に仕立て上げられていく。オーロラ姫とフィリップ王子は、マレフィセントのほんとの愛に気付けるのか?映像も素敵ですよ。やっぱり、大人向けだと思います。


第8位★★★★★ 見えない目撃者 (R15⁺)
〘感想〙ちょっと重めの作品ですが、とても良かったです。
自分の運転する車で事故を起こし、助手席に乗っていた弟を亡くした警察官の姉。罪悪感とともに生きる彼女の前に起こった事件。ドキドキしながら引き込まれる素晴らしい作品でした。

 


第9位★★★★★ 天気の子
〘感想〙大傑作です!2度見るともっと深く泣けました!
アニメだからこそ伝わる、感動できる、共感できる、そんな素晴らしい作品がアニメにはたくさんありますね。
RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」
三浦透子「グランドエスケープ」ともに音楽も最高です!!!


第10位★★★★★ 楽園
〘感想〙すごい映画でした。楽しいとは言えず、重い映画です。
ある夏の日、田舎のY字路で少女誘拐事件が起こる。事件は解決されないまま多くの人の人生を狂わせていく…見る価値のある作品です。

実は私、未だに犯人が誰なのか?悩んでいます…



第11位★★★★★ ガーンジー島の読書会の秘密
〘感想〙第2次世界大戦直後のイギリスのガーンジー島でのお話しです。

ロンドンに住む作家:ジュリエットが1冊の本をきっかけにガーンジー島の読書会へ参加することになる。それから出会う人たちとの心温まるお話と秘密、恋愛。

なにより、ガーンジー島で行われている読書会のレベルの高さにビックリです!!

 

 

第12位★★★★★ クロール ~凶暴領域~(PG12)
〘感想〙何で家にワニが!?と思いながら迫力あるシーンの連続で面白かったです。
ただし、パニックムービーが苦手な人は怖いと思います。主人公のヘイリーは、美人で強い!見ていてスカッとします。

かつて、エイリアンと戦ってきたシガニー・ウィーバーや、ターミネーターのサラ・コナーの様にどんどん続編が出ても人気が出そう。お勧めです!

 

 

 

 

★★★★ 面白かった!私は好きな映画ですが趣味でない方は
     ビデオでもいいかも☆彡 星4個の中のランキング】

第13位★★★★ イエスタデイ
〘感想ビートルズの曲は聞いたことがありますが、この映画を見て歌詞が染みる名曲だと知りました。前半がすごく盛り上がり、後半でペースダウンしてたので★4つにしました。でも、映画全体的には、期待通り面白かったです!ビートルズファンじゃなくても楽しめますし、ギタ女は必見です!ギターと歌詞が心に響きました。帰りは、Happyな気持ちになれます♪

 

第14位★★★★ T-34 レジェンド・オブ・ウォー
〘感想第二次世界大戦時のソ連軍とナチスドイツの戦いが舞台です。

T-34とはソ連の最強戦車のこと。ナチスドイツの捕虜になったソ連兵が無謀な脱出計画を立てるが…

ロシア製戦争アクション映画ですが、友情も恋愛もきれいに描かれ、いい作品でした。

 

💛来場者プレゼントでカードをもらいました!(写真あり)💛 

cinema-caramel-popcorn.hatenadiary.jp

 

 

 💛感想もあります💛

cinema-caramel-popcorn.hatenadiary.jp

 

 

 

 

第15位★★★★ 人間失格 太宰治と3人の女たち
〘感想〙太宰治の「人間失格」をもう一度読みたくなるような作品です。静かに物語が進む文学作品かと思いきや、映像、音楽ともに映画として楽しい作品でした。

 


第16位★★★★ 《吹替版》ライオン・キング
〘感想〙大和田伸也さんのライオン父役の声が評判と聞き、吹替版も見ました。
字幕も見ており2度目ですが、物語の深さがよく理解できたので2度目の方が感動しました。ライオンの父が教えた輪の世界、逃げ出した世界で教わったまっすぐの世界

どちらも知ったライオン王子のシンバが統治する世界が楽しみです。やっぱり大人向けの内容だと思います。2度見て、より良い映画と感じました。

 

 

第17位★★★★ 空の青さを知る人よ
〘感想〙交通事故で両親を亡くした姉妹。妹のために犠牲を払う姉と、東京へ出てバンドをやることを目指す妹のお話し。

舞台は高校生のバンド生活がメインでしたが、大人の私も楽しめました。声優は、吉沢亮さん!曲は、あいみょんでしたよ💛


💛来場者特典でクリアファイルをもらいました!(写真あり) 💛

cinema-caramel-popcorn.hatenadiary.jp

 

 

💛あいみょんの公式オフィシャルサイト💛

www.aimyong.net

 

 

 

第18位★★★★ ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
〘感想〙1969年のアメリカを知らないのですがブラピ、レオ様、タランティーノ監督!やっぱり期待を裏切らない面白い映画でした。

 

 

第19位★★★★ 大脱出3
〘感想〙期待せず見たので、結構楽しめました!

久しぶりに見たシルベスター・スタローンでしたが存在感がありました。未来は、船の刑務所ができるのかもしれませんね??

 

 

 

★★★ いい映画です。私的には見てよかったのですが、個人の趣味により、
 好き嫌いがあると思います☆彡 星3個の中のランキング】


 
第20位★★★ 《字幕版》 ジェミニマン
〘感想〙ディスニー映画の「アラジン」でジーニー役を好演したウィル・スミスが主演!すごく期待して見ました。

引退するスナイパーのヘンリーと、ヘンリーのクローン23歳のスナイパー。映像やバイクアクションは見ごたえありです。ストーリーが期待度を越えず…

第21位★★★ 《吹替版》 ジェミニマン
〘感想〙吹替版よりは、字幕版の方が私は好きです。

 

 

第22位★★★ 帰れない二人
〘感想〙2001年から18年間の変わりゆく中国を舞台にした男女の恋愛と人間ドラマです。前半の映像、音楽ともに良くかったが印象に残っていて上位にしました。後半にペースダウンしていたので残念ではありましたが。

現地を知っている方は、感慨深いものがある映画だと思います。

 


第23位★★★ 《字幕版》真実
〘感想〙前作の「万引き家族」で期待しすぎてしまい…女優と娘のお話です。深いメッセージがありそうなので、もう一度
みてみようと思います。今度は、吹替版を見ます。


第24位★★★ 《吹替版》真実
〘感想〙2度目は吹替版にしました。大女優のお母さん(カトリーヌ・ドヌーヴ)の視点で見ると、すべては大女優としての母の手の内にあるような印象でした。

カトリーヌ・ドヌーヴヒョウ柄のコートがすごく似合っており、私も欲しい!と思いました。大女優の貫禄があのヒョウ柄とマッチしてます!

 


第25位★★★ スペシャルアクターズ
〘感想〙カメラを止めるな!」の上田監督の作品です。

カルト集団から旅館を守るというお話ですが、前半のカルト集団の様子は、なかなか面白くて笑えました。思わず❝ムッスー❞と言いたくなりました(笑) ただ、前作の様にどんでん返しを期待して見たので、期待は越えず…


第26位★★★ サラブレッド
〘感想〙長年、疎遠だった幼馴染の少女:アマンダとリリー。

二人は、コネチカット州の郊外で再会するが正反対の性格。しかし、リリーが抑圧的な義理父を憎んでいると分かったことがきっかけで友情が深まっていく。

やがて二人は、義理父の殺人計画を立てるが…物語の内容と、二人の顔や雰囲気があっており、前半はどんどんのめり込んで鑑賞でしました。後半にペースダウンしたので3つにしましたが、全体的に面白い映画でした。

 

 

第27位★★★ アド・アストラ

 

 

第28位★★★ 蜜蜂と遠雷
〘感想〙原作は、直木賞本屋大賞を受賞しておりすごく期待して見ました。なぜか主役の天才:栄伝亜夜の気持ちに共感できず…やっぱり原作を読んでから見るとよかったかな?

 

 

第29位★★★ ガリーボーイ
〘感想〙最近のインド映画はいい作品が多いので期待して見ましたが、ラップが苦手なので私的にはまあまあかな。

インドの格差社会の様子がよく分かったことは良かったです。

来場者特典でシールをもらいました!(写真あり)みうらじゅんさんが書いた絵かな??

 


第30位★★★ かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
〘感想セリフと設定がすごく面白そう! と思うのですがあまり笑えなかったので、後で漫画を読んでみました。漫画は面白かったので、もう一度見ようと思います。

 

 

 

★★ 期待して見たので期待を超えなかった残念映画☆彡 
    星2個の中のランキング】

第31位★★ 冴えない彼女の育てかた Fine
〘感想〙ゲームソフトの開発をする高校生の恋愛物語。

最初のバンドシーンの音楽がよかったです。アニメ好きの方なら好きな作品だと思います。
来場者特典でカードと小冊子をもらいました!(写真あり)

 


第32位★★ アイネクライネナハトムジーク
〘感想〙多部未華子さんが好きで期待して見ました。仙台が舞台です。

私的に苦手な、なんだかじれったい恋愛というか、あまり楽しめませんでした。原作も人気作品のようなので、好きな方は楽しめると思います。

 

第33位★★ 任侠学園
〘感想〙予告で期待しすぎで2個。ただ、世直し的な考え方は素晴らしいと思います。



第34位★★ ジョン・ウィック:パラベラム
〘感想〙めちゃくちゃ期待しすぎて2個。きっと、バトルゲームやアクション好きな方は、55歳キアヌ・リーヴスのアクションが楽しめると思います。

 

 

 

 映画館で1度見ただけで満足でした☆彡 星1個の中のランキング】

第35位 HiGH&LOW THE WORST
〘感想〙冒頭から笑える、面白そう!と見てましたが、やっぱり暴力シーンが苦手で1個。高校の名前が❝鬼邪高校(おやこうこう)❞というネーミングが笑えました。
好きな方は楽しめると思います。

来場者特典で小冊子をもらいました☆彡(写真あり)

 


第36位 アイムクレイジー
〘感想〙美男と美女が主演で、音楽の話なのですごく興味はあったのですが、主人公の2名に共感できず楽しめなかったので1つです。

こういうタイプの映画が好きな方は、楽しめると思います。