キャラメルポップコーンの今日も映画館へ行こっ!

フリーターが書く映画の感想ブログ

ランキングしてみました☆彡2019年11月19日公開中☆彡

こんにちは~☆彡
キャラメルポップコーンです。
最近見た映画を追加しました★
今回見た新作は、
❝女性が強い❞ とか ❝話題のアクション大作❞ という作品が多かったです。

そして、「すみっコぐらし~とびだす絵本とひみつのコ」は対象年齢が幼すぎて、ランキング外としました☆彡(感想あり)


《追加分の映画です》
レディ・マエストロ〘第2位〙

《字幕版》ターミネーター〘第3位〙
《吹替版》ターミネーター〘第4位〙

アップグレード〘第5位〙

エンドオブステイツ 〘第11位〙

閉鎖病棟-それぞれの朝-〘第16位〙

プライベート・ウォー〘第18位〙

《字幕版》IT/❝それ❞が見えたら、終わり。〘第22位〙
《吹替版》IT/❝それ❞が見えたら、終わり。〘第23位〙

《吹替版》オーバー・エベレスト〘第24位〙

ひとよ〘第25位〙

Re.ゼロから始める異世界生活〘第28位〙

マチネの終わりに 〘第29位〙 

ブラック校則〘第30位〙

影踏み〘第31位〙

おいしい家族〘第33位〙

〘番外編〙すみっコぐらし~とびだす絵本とひみつのコ~〘順位なし〙

 

 

 

記憶にある限りひとこと感想を添えてみました★★★
私、暴力や惨劇、アニメ、ホラーなどは苦手でして去年から見始めました。
映画の専門家でもありませんが、ただの映画好きの率直な感想として書きます。
よろしくお願いいたします☆彡

 

最近見た映画のランキング(上映中)
   ★2019年11月19日時点★

★★★★★ぜひ見てね!すごく良かったのでお勧めです☆彡 
 星5個の中のランキング】

 

第1位★★★★★ ホテル・ムンバイ
〘感想〙大傑作です!テロ事件の現場を目撃した気持ちになり、映画館を出て1時間は言葉が出ないほど色んな思いが巡りました。
年に5本位これほど衝撃的な映画に出会いますがこの映画もその一つ。全ての役に共感できるよう描かれた素晴らしい作品です。

 

第2位★★★★★ レディ・マエストロ
〘感想〙世界初の女性指揮者の実話です。すごく良かったです!!!彼女ほどの強さがないと男性社会の中で、第一号の指揮者になることは出来なかったのだろうと思いました。貧しい彼女はナイトクラブでピアノ弾きのバイトして、音楽大学に通うほどの情熱家!実話なのに何度も意外な展開があり、事実は小説より奇なり!という感じでした。音楽も気持ちよく、最後はスッと涙が出るような静かな感動の作品でした。感動したので、今年初のパンフレットを買いました💛


第3位★★★★★ 《字幕版》 ターミネーター:ニュー・フェイト
〘感想〙素晴らしい!期待を裏切らず面白かった!28年ぶりの往年の主役サラ・コナーもカッコいいおばあさんで、アクションシーンは見ごたえあり。28年前にジェームスキャメロン監督が第1作目を作り大ヒット!今回は製作しているそうです。

 

第4位★★★★★ 《吹替版》 ターミネーター:ニュー・フェイト
〘感想〙素晴らしい!期待を裏切らず面白かった!アクションシーンが多いので、吹き替えでも気にならなかったです。28年ぶりの往年の主役サラ・コナーもカッコいいおばあさんで、見ごたえありです。


第5位★★★★★ アップグレード
〘感想〙傑作です!!!!!近未来のSFアクションです。あることがきっかけで全身マヒの車いす生活を送るグレイ。ある日、体内にAIチップ「ステム」を埋め込まれ超人になりグレイは「ステム」と協力し、殺された妻の犯人を捜すのだが、次第にAIチップが… 現実に人体にチップを入れることが始まっているそうで、近未来にこんな事が起こりそう!予想外にドキドキワクワクの映画で、見てよかったです💛

 

第6位★★★★★ フッド:ザ・ビギニング
〘感想〙単純に楽しめました!ロビン・フッド伝説ですが、特権階級のロビン(タロン・エガートン)が十字軍として戦い、激戦の後に帰国する。どん底に落ちたロビンが正義に目覚め成長する姿が分かりやすく描かれています。人気俳優のタロン・エガートンが主演です。「ロケットマン」でエルトン・ジョンの名曲を歌う美声のタロンとともに、この映画で彼のアクションも満喫できました。製作にレオナルド・ディカプリオが!!


第7位★★★★★ ジョーカー
〘感想〙
素晴らしい作品です!優しい男が ❝悪のカリスマ❞ に変貌していく気持ちが共感できます。寂しいお話なのですが「ドッグ・マン」「よこがお」「見えない目撃者」ともに社会的な弱者、被害者的な立場がよく描かれた作品です。映画好きな方なら4 作品とも映画館で見ると味わい深い作品だと思います。ジョーカーも演技を感じさせない実力派の俳優さん!彼の味方になった気持ちで映画を見ることができました。

 


第8位★★★★★ 天気の子
〘感想〙大傑作です!2度見るともっと深く泣けました!
アニメだからこそ伝わる、感動できる、共感できる、そんな素晴らしい作品がアニメにはたくさんありますね。
RADWIMPS「愛にできることはまだあるかい」
三浦透子「グランドエスケープ」ともに音楽も最高です!!!


第9位★★★★★ 楽園
〘感想〙すごい映画でした。楽しいとは言えず、重い映画です。
ある夏の日、田舎のY字路で少女誘拐事件が起こる。事件は解決されないまま多くの人の人生を狂わせていく…見る価値のある作品です。綾野剛さんの演技は素晴らしかったです。 実は私、未だに犯人が誰なのか?悩んでいます… 



第10位★★★★★ 最高の人生の見つけ方
〘感想〙死を扱っているのにさわやかな作品です!
誰が見ても楽しめます。死と向き合い、改めて人生を見つめる対照的な二人。余命いくばくもない二人が、ある少女の「死ぬまでにやりたいことリストを」拾い、それを一つづつ実行していく。その中で二人の心に起こる変化とは? 竹内まりやさんの曲もピッタリでした。 

 

第11位★★★★★ エンド・オブ・ステイツ
〘感想〙アメリカ大統領にモーガン・フリーマン。大統領選族のシークレットサービスジェラルド・バトラー。単純に楽しめるアクション映画です。

 

 

第12位★★★★★ クロール ~凶暴領域~(PG12)
〘感想〙何で家にワニが!?と思いながら迫力あるシーンの連続で面白かったです。
ただし、パニックムービーが苦手な人は怖いと思います。主人公のヘイリーは、美人で強い!見ていてスカッとします。かつて、エイリアンと戦ってきたシガニー・ウィーバーや、ターミネーターのサラ・コナーの様にどんどん続編が出ても人気が出そう。お勧めです!

 

 

★★★★ 面白かった!私は好きな映画ですが趣味でない方は
 ビデオでもいいかも☆彡 星4個の中のランキング】

第13位★★★★ エスタデイ
〘感想〙ビートルズの曲は聞いたことがありますが、この映画を見て歌詞が染みる名曲だと知りました。前半がすごく盛り上がり、後半でペースダウンしてたので4つにしました。でも、映画全体的には、期待通り面白かったです!ビートルズファンじゃなくても楽しめますし、ギタ女は必見です!ギターと歌詞が心に響きました。帰りは、Happyな気持ちになれます♪

 

第14位★★★★ T-34 レジェンド・オブ・ウォー
〘感想〙第二次世界大戦時のソ連軍とナチスドイツの戦いが舞台です。T-34とはソ連の最強戦車のこと。ナチスドイツの捕虜になったソ連兵が無謀な脱出計画を立てるが…ロシア製戦争アクション映画ですが、友情も恋愛もきれいに描かれ、いい作品でした。
来場者プレゼントでカードをもらいました!(写真あり)

 

 

第15位★★★★ ブライトバーン/恐怖の拡散者
〘感想〙ホラー映画は苦手ですが、内容も映像も違和感なく楽しめました。なかなか子供が出来ない夫婦の元へ、ある晩❝桃太郎❞の様に宇宙船と赤ちゃんが来ました。夫婦は、その赤ちゃんに「ブライアン」と名付け、大事な息子としてかわいがって育てたのですが、12歳の誕生日に異変が!!



第16位★★★★ 閉鎖病棟―それぞれの朝―
〘感想〙惜しい! 精神病院の入院施設には、開放病棟閉鎖病棟があります。閉鎖病棟は病状の安定しない患者さん、重症の患者さんが入院しており、出入り口は施錠され、病院スタッフしかカギを開けることができません。演技派の役者さんが揃った映画でいい物語でしたが、病院の管理体制の甘さが非現実的で、どうしても映画に集中できず…  ほんとは5個つけたいほどの小松奈々さんはじめ皆さん、すごく見ごたえある演技でした。

 

第17位★★★★ 空の青さを知る人よ
〘感想〙交通事故で両親を亡くした姉妹。妹のために犠牲を払う姉と、東京へ出てバンドをやることを目指す妹のお話し。舞台は高校生のバンド生活がメインでしたが、大人の私も楽しめました。声優は、吉沢亮さん!曲は、あいみょんでしたよ💛
来場者特典でクリアファイルをもらいました!(写真あり)

 


第18★★★★ プライベートウォー
〘感想〙イギリスのサンデータイムス社の戦場女性記者メリーの実話。スリランカ内戦の取材中に左目を失明、その後PTSDに苦しみながらも取材をして、2012年シリアの過酷な戦場を取材中に現地で命を落としてしまう。重い映画でしたが、実話なだけに心に響くお話でした。

 

 

 

★★★ いい映画です。私的には見てよかったのですが、個人の趣味により、
 好き嫌いがあると思います☆彡 星3個の中のランキング】

 
第19位★★★ 《字幕版》 ジェミニマン
〘感想〙ディスニー映画の「アラジン」でジーニー役を好演したウィル・スミスが主演!すごく期待して見ました。引退するスナイパーのヘンリーと、ヘンリーのクローン23歳のスナイパー。映像やバイクアクションは見ごたえありです。ストーリーが期待度を越えず。

 

第20位★★★ 《吹替版》 ジェミニマン
〘感想〙吹替版よりは、字幕版の方が私は好きです。

 

 

第21位★★★ 帰れない二人
〘感想〙2001年から18年間の変わりゆく中国を舞台にした男女の恋愛と人間ドラマです。前半の映像、音楽ともに良くかったが印象に残っていて上位にしました。後半にペースダウンしてので残念ではありましたが。現地を知っている方は、感慨深いものがある映画だと思います。

 


第22位★★★ 《字幕版》 IT イット THE END ❝それ❞が見えたら終わり。
〘感想〙ホラー映画!すごく人気の様で映画館は混雑。内容もしっかりと、言いたいことも面白そうな内容なんですが、映画としてはまあまあでした。ホラー的なグロテスクな映像もなんだかのめり込めなかったです。ホラー好きな方向けの映画かもしれません。

 

第23位★★★ 《吹替版》 IT イット THE END ❝それ❞が見えたら終わり。
〘感想〙2度目は吹替版にしました。すごく人気のホラー映画で映画館は混雑。内容もしっかりと、言いたいことも面白そうな内容なんですが、映画としてはまあまあでした。ホラー的なグロテスクな映像もなんだかのめり込めなかったです。ホラー好きな方向けの映画かもしれません。

 


第24位★★★ 《吹替版》 オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁
〘感想〙エベレストを舞台としたスケールの大きいアクション大作です。日本と中国の合作で役所広司さんが主演です。エベレストの雪山でのアクションは、すごく見ごたえがあります!ただいろんな人のエピソードが多く、なんだかまとまりがないというか、終わった後の満足感が欲しかったです。


第25位★★★ ひとよ
〘感想〙DV夫をひき殺し、殺人犯として刑務所へ収容される母親(田中裕子)。15年後に大人になった3名の子供たちに再会するお話し。どこかキャラがぶれると言うか分からない所があり3つ。例えば、なぜ長男の嫁は離婚を迫った冒頭の頃と、お母さんが帰ってきた後半では人が変わったようなセリフになるのかな?とか。ただ、内容はすごく面白いし演技派の役者さんが揃っていますので見ごたえはありました。

 

 

第26位★★★ 帰ってきたムッソリーニ
〘感想〙イタリア映画です。独裁者ムッソリーニが現代のイタリアに現れた!動画サイトやテレビ番組出演し❝カリスマ的な演説❞がたくさんの人を魅了していく。しかし、かつてムッソリーニに親を殺された女性が現れるが、彼女の声は届かず… 私も平和ボケしていてはいけないな!と思いました。

 

 

第27位★★★ ガリーボーイ
〘感想〙最近のインド映画はいい作品が多いので期待して見ましたが、ラップが苦手なので私的にはまあまあかな。インドの格差社会の様子がよく分かったことは良かったです。来場者特典でシールをもらいました!(写真あり)みうらじゅんさんが書いた絵かな??



第28位★★★ Re:ゼロから始める異世界生活~氷結の絆~
〘感想〙 アニメ完全新作エピソードの第2弾。溶けない雪と氷に覆われた森に暮らす、一人ぼっちの少女エミリアと、猫の様な精霊パックの出会いの物語です。テレビや前作を見ている方なら楽しめると思いますが、私にはちょっと理解が追い付かないところが多くありました。

来場者特典で小冊子をもらいました☆彡(写真あり)

 

 

★★ 期待して見たので期待を超えなかった残念映画☆彡 
    星2個の中のランキング】

第29位★★ マチネの終わりに
〘感想〙芥川賞作家の人気小説が原作で、ギタリスト役に福山雅治さん!お相手役が石田ゆり子さん!期待しすぎました。素敵なパリのカフェで情熱的な告白をするのですが、横やりが入るとあっさりと、妥協した選択をしてしまった二人。心では他の人を思い続けながら、自分に恋する人と結婚するとは!私的にその気持ちがよろしくないですね~小説ならじっくりと行間を読みながら楽しめると思いますが、90分の映画で二人の気持ちを表現するのは、難しいのではないか?と感じた作品です。

 


第30位★★ ブラック校則
〘感想〙ジャニーズのSexy Zone佐藤勝利さんと、King&Prince高橋海人さんが出演する学園ものです。学生の不満がよく表され、恋愛や家族、外国人労働者の問題など、いいテーマを扱っていると思うのですが、なんだか映画としては、もう一歩足りないような気がしました。

 

第31位★★ 影踏み
〘感想〙山崎まさよしさん主演です。原作は警察小説の第一人者と言われている横山秀夫さんの作品。残念ながら私は、主演も彼女の気持ちも共感できず…原作を読んでから見ると楽しめたのかもしれません。

 


第32位★★ ジョン・ウィック:パラベラム
〘感想〙めちゃくちゃ期待しすぎて★2個。きっと、バトルゲームやアクション好きな方は、55歳キアヌ・リーヴスのアクションが楽しめると思います。

 



 映画館で1度見ただけで満足でした☆彡 星1個の中のランキング】

 

第33位 おいしい家族
〘感想〙残念、笑えない💦 母の三年忌のため実家に戻った長女は、母の服を着て家事をする父に動揺する。父は、高校生の女子をもつ男性と家族になると宣言し、混乱しながらも少しずつ、自分の心が変化していく。設定も無理があるし、登場人物の気持ちに共感できる流れではなかったように思います。