キャラメルポップコーンの今日も映画館へ行こっ!

フリーターが書く映画の感想ブログ

グレタ GRETA ★3つ❕❕ 感想~☆彡

🎅上映している映画館は、こちらから↓🎅

eigakan.org

 

 

 【グレタ GRETA 3つ❕❕ 感想です~☆彡】

 こんにちは~☆彡

キャラメルポップコーンです。

 

この映画は、スリラーというジャンルになるらしいです。

サイコパスの王道と言いますか、ジワジワと恐怖心を湧かせる感じでした。

派手な映像や演出ではなく、ジワジワっとくる恐怖感です。

 

アメリカって、日本と比べると治安が悪そうなイメージがあります。

実家を出て女友達と二人暮らしをしているフランシスとエリカ。

ある日、レストランのアルバイトの帰り、電車の中で置き忘れられた

バックを拾うフランシスです👜

 

たまたま遺失物届出場所が不在だったため、

バックの持ち主宅へ自ら届けることにしました。いい人❕❕

 

そんなフランシスの親切心に水をさす、友人:エリカだが、

フランシスは「うちの地元ではそうするの」みたいなセリフを言っています。

✨きっと治安がよく、善良な人が多く住む地域なんですね

 

ところが❕❕ 

そんな親切心が仇となってしまう。

バックの持ち主は、夫を亡くした未亡人:グレタです。

娘が留学中、本人も気品があるご婦人で

ピアノを弾いたりしてます🎹

 

そんなおばさんを誰が疑うでしょうか??

次第にグレタの奇行におびえる二人ですが…

(あとは映画を見てお楽しみください💛)

ところどころ、警察は? とか疑問に思うシーンもありますが…

 

単純にサイコパススリラー映画として楽しんだ方がいいと思います😊

 

 

 

【親切って後悔すること?】

この映画をみて思い出したことは、

「親切にするのは知り合いだけにしなさい」と私に教えてくれた人です。

 

私の通っていたある人気のショップでのこと。

ひとりの女性STAFFと話している会話の中で、そのSHOPでは

お財布やクレジットカードの忘れ物が多いと話していました。

忙しいSHOPでしたが、電話番号が分かる人へはすぐに電話をして、

本人や電話を受けた家族へ忘れていることを伝えていたそうです。

 

しかし、後から持ち主の旦那さんから激怒で電話がかかってきて、

自分はそこへ旅行していない!!!!!

と怒られることが何度もあったとか。

 

そこは、景色のいい解放感あふれるところで素敵な場所✨

不倫カップルも多くいたのです💦

浮かれて忘れ物をしてしまうのでしょうか?💦

STAFFの親切心からの電話で、奥様に不倫がばれることが

怖かったのでしょうね。

 

それからは、カードを見つけるとハサミを入れ処分する

ことにしているそうです。

警察へ出向いたり手続きをしたりはけっこう時間がかかるそうなのです。

朝から閉店まで込み合うSHOPでは、

そんな警察へ行き来できるほど手の空いているSTAFFはいないらしい…。

カードにハサミを入れるのが、精一杯の❝やさしさ❞なんでしょうね。

 

その方から「親切は、お友達と知り合いだけにするものよ。」

と言われたのでした。

複雑な思いのする話ではありましたが、

この映画もちょっと似てるかな~?なんて思いました。

 

でも、そんな小さな教訓は抜きにして、映画は映画で楽しんで❕❕

親切はできる範囲で、親切にしたいものだなと思うのでした😊

 


それでは、拙い文章を読んでいただきありがとうございました🎄

楽しい週末をお過ごしくださ~い🎅

また、来てね~🎅☆彡

 

 

 

【映 画 情 報】

公開日 2019年11月8日

作製国 アメリ

ジャンル スリラー

監 督 ニール・ジョーダン

出演者 イザベル・ユペールクロエ・グレース・モレッツ
    マイカ・モンローコルム・フィオール